冬まっただ中のこの時期に、ベレンダの奇跡。
今朝は-2°だった、でも、バラが一輪咲きました。

bara01







今日は2月の8日である。暦的には冬ど真ん中だと思う。

今朝、雪が降っていた。-2°だった。多分、この冬1番の寒さではないかと思う。

そんな中、ちょっとドキッとするデザイナー目線を………


こんなに寒いのに、

ベランダでバラの花が1輪、咲きました。
bara03






 




どうしてだろう?

寝ぼけてるのか?季節を間違ったか?

はたまた、バラ界への挑戦か?


理由はどうでもいい、この季節に、この気温で

咲くバラの花があることが、感動じゃないか………?


人の世では、周りと違うことをすることは、大変勇気のいることだ。

奇人にみられるか変人扱いされるか、出る杭となるのが落ちだろう。


でも、私はそんなのが、好きだ。

昔は人と少しでも違うことを、
最重要課題としてプランニングしていたのに

長い年月、この世界でゆらゆらと生きてると

気がつくと、そんなこと、ど~でも良くなっていないだろうか?


一輪のバラをみて、ふと、そんなことをデザイナーが感じた。
bara02









 


きっと、明日もバラはさいているんだろう…………。 





人気ブログランキングへ